画面に映る人



27 名前:  t 投稿日:03/07/31 11:39
友人Fから聞いた話なんですが、
専門学校に通っている学生がいつものようにアパートに帰ってきたんです。
狭いながら二部屋キッチン付きの家で、玄関に入るとまずメインの部屋があり、
奥にあるもうひとつの部屋が襖で区切られている作りだそうです。
玄関を開け、まっさきに襖が視界に入ったそうなんですが、襖が少し開いているんです。
そういうのって気持ち悪いじゃないですか。だから締めようと近づいたとき、部屋の様子が見えたんです。
部屋のすみに置いてある小型のテレビいっぱいに、女性の顔が映っているんです。
ニタッと笑って、天井のあたりに目線を向けて笑っていたそうです。
学生は電源をつけたままで何かの番組が映っているのかな、と思ったそうなんですが、その女性以外には何も映らず、
女性は学生に気が付くと笑ったまま目線を学生に向けたそうです。目が合うと、女性は目を糸のように細めて笑ったそうです。
学生はそのとき恐怖で硬直した頭にデジャヴを感じました。この状況はいつか聞いたことのある話に似ているそうです。
なんだったろう、思い出すんだ、思い出さなきゃいけない気がする。
得体の知れない恐怖に体が動かなくなり、汗が吹き出てきます。
画面の女は画面いっぱいの笑顔のまま学生をみつめています。
しばらくして、学生が死んでいたのを友人が発見したそうです。



28 名前:  t 投稿日:03/07/31 11:40
ここまで話を聞いて私はFに、どうして死んだの?どういう死体だったの?と気になったので問い詰めました。
Fは「俺もここまでしか聞いてない。よく分かんないよなー」と言っていました。
忘れてしまえばいいのかもしれませんが、とにかく気になります。
知りたくて知りたくて仕方ありませんでした。何故?どうやって死んだの?テレビに映った女性に殺されたの?
知りたいという気持ちはFも同じで、それから暇があると2人で想像を膨らませ、真相について討論していました。


それでですね、
今うちのTVにはFが映っています。
電源消してるんですが、例のごとく真っ暗な中にニッタリ笑って。
貞子みたいに出てくるのでしょうか。それはこれから分かるんでしょうね。
今になって話の大体がつかめたのですが、どうやらこの話を聞いた人に連鎖的に起こるみたいです。
Fは昨日亡くなりました。死体の様子は聞いていません。
私が分かるのはそれまでです。
ずっと知りたかった、どのような事が起こるのかはこれから分かります。
私も死ぬのでしょうか。どうやって殺されるのかは、これから分かりますね。
けどどういう死体になるのかは自分では分からないので、誰か調べてください。
そのためにここに書き込みました。きっと読んだあなたのところに私が現れますので、
あなたは私があなたのテレビに行く前にこの話を友達にして、絶対あなたの死体の状況を調べるように言っておいてください。
テレビでFが笑っています。声もあげずに笑顔のままです。とても怖いです。
私ももうすぐあなた方誰かのテレビに映ると思います。
今、Fが


関連記事
2017-09-20 22:11 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR