バニラアイス



468 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/21 20:11
自分が一人暮らしだった頃の話です。
当時、例年を上回る物凄い暑さで、
そういう時、自分にはいつも、棒アイスが
欠かせませんでした。特にチョコバーが
大好物で、毎日3本は食べてしまってました。
ある日、いつも通りアイスを食べようと思い、
冷蔵庫を開けると、そこには何故か違う種類の
アイス(バニラバー)が1本、箱に入ってたんです。
製造者のミスか?まあその頃はそんな気にせず、
そのアイスもチョコバーと一緒に食べていました。
中にはプチプチしたフルーツ粒みたいなものが多数入ってて、
なかなか美味なものでした。





469 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/21 20:12
そして2日後、また新しく箱買いしたチョコバーアイスの箱を冷蔵庫に入れました。
そして風呂から上がり、食べようと思って
開けると、またバニラバーが、今度は2本入ってたんです。
しかも未開封だった状態、やはり製造側のミスだと確信し、
自分はわざわざお客様相談室に電話して、聞いてみました。
すると、相手の女の人は平然と言いました。
「こちらでは、バニラバーは取り扱っていないんですが」
自分は驚きながらも「でも入ってたんですよ!」と押しましたが、
相手はオドオドするばかりで、キリが無いと思い電話を切りました。
自分は少し警戒心を抱き、今度はそのバニラバーは食べませんでした。
その時自分は、いちいち冷蔵庫に行くのが面倒くさくて、
アイスの箱を冷蔵庫から出して、箱から取っては食べ、という
感じで食べていて、しばらくして眠くなって、そのままそこで寝てしまいました。

起きると、アイスはもちろんドロドロに溶けていました。
しかも、なぜか小さいウジ虫がたくさん、2本の棒にうじゃっと
まとわり付いていました。その棒の下には、バニラの溶けた後が。
自分は気持ち悪くなって、すぐその箱を捨てました。

・・・自分が最初に食べたあのバニラバー、何だったんでしょう。
関連記事
2017-08-08 22:14 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR