生首



44 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/12 23:06
初カキコです。ガイシュツだったらスマソ。短いんでお許しを。
俺が今まで聞いた中で一番ブルルと来た話を。

俺北海道生まれの北海道育ちなんだけど、札幌の地下鉄は結構人身事故が多くて
よく地下鉄が止まるんだけど、その時電気を落とすんだ。
なぜそうなったかって話。

昔地下鉄で人身事故があった時、衝撃で体がぐっちゃになって首だけがホームに飛んで来たんだ。
そこで待っていた乗客は悲鳴を上げながらも怖いもの見たさで怖がりながらもやっぱり生首を見てしまう。
ほとんどの客が生首に注目していた。
すると生首は目を開いて

「お願いだから見ないで・・・・・」

それ以来地下鉄は人身事故があるたびに電気を落とすことになったんだって。

74 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/12 23:52
遅レスだけど。

>>44
漏れも札幌。
確かに南北線は異常なまでに人身多い、しかも朝の通勤時。
駅前に住んでるから、放送聞こえたら即職場に遅刻連絡入れるようにしてる。


78 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/02/13 00:05
>>44
わしも札幌
地下鉄のホームには十数年前から全身が写る鏡が設置されている。
これは自殺をしようとしている人が鏡を見て考えを改めさせる為のもの。
まあそれくらい事態は深刻だったという事ではないかと思われ

79 名前:78 投稿日:03/02/13 00:14
ちなみに地下鉄人身事故に巻き込まれた
友人いわく、ホームでダイヤのみだれた
地下鉄を待っていたとき一台の車両が…
運転席部に何かが当たった後があり一目
で事故車両とわかったらしい。
車両内の電気は消えていてたいそう幻想的だったそうな。

81 名前:74 投稿日:03/02/13 00:17
札幌の地下鉄はゴムタイヤ。
始発駅なんかで飛び込んだ後は、普通の鉄道のように「切断」なんて甘いもんじゃないらしい。
一度人身にぶつかった友人によると、ホーム端から飛び込んだ女を
「浴びた」って言ってたからね…
関連記事
2017-08-02 22:23 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR