双子の話



453 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/22 18:48
友人が体験したお話。

お年頃になった友人(仮にNさんとします。)が、最近下腹部に鈍痛が走ることに気づき、婦人科に行きました。
レントゲンを撮ってみたところ、子宮内に影が映っており筋腫の可能性が高いということで、手術で摘出することに。

手術は無事に終了しましたが、医師は結果を話したがりませんでした。
麻酔が切れて朦朧としながらも、医師の態度に不穏なものを感じたNさん
でしたが、そのままきくことも出来ず2,3日が過ぎました。

体力も回復し、頭もすっきりとしたので医師に結果を聞きだしたところ
開いた子宮からは、髪の毛が生えた肉片が詰まっていたそうです。

何でも、生まれる前に双子だったにもかかわらず、成長の途中で片方の体に
飲み込まれて少しの肉片と髪だけが残っていたそうです。
実際、男女問わずそういう症例がまれにみられるそうです。

454 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/22 19:00
453を読んで思い出した…。
不妊治療で妊娠した時、まれに5つ子、6つ子など
自然界では滅多にお目にかからない状態で成長する事がある。
卵子が分割する過程で、なにか異常があったんだろう。
母親の負担、経済的理由から、その場合秘密裏に「間引き」が行われることになる。
胎児を掻爬する堕胎と違って、細い注射針で薬品注射。
母体の中に取り残される死んだ「兄弟」の死体は、
生き残る事を許された胎児に吸収される。

何年か前に海外ニュースにあったらしいけど、知っている人いますか?

457 名前:にゃにゃすぃ 投稿日:02/06/22 23:59
>454
それは、卵割の異常っていうよりは、排卵誘発剤で
取り出した複数の卵子を受精させて、着床が上手くいくか
分からないから、子宮内に戻すのも多めにするから、でしょう?
堕胎は別に秘密裏じゃないと思う。(わざわざおおっぴら
にもしないけど)倫理的には色々議論されてて、却って
全員産もうとする方が胎児に悪いんじゃないか、という話もある。

関連記事
2017-05-27 12:25 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR