FC2ブログ

強い雨の音




Aさんは友達と心霊スポットのあるトンネルに来ていました。
現場に着き、車を道路脇に一時停車させました。
Aさんは霊感などこれっぽっちもないのですが、
不気味だと感じたそうです。
しばらく休憩した後、車を発車させ、トンネルに入っていきました。
こういう体験が初めてだったAさんは、気持ちが若干高ぶっていました。
友達も子供のように目をキラキラさせていました。
それほど寂れた場所でもないのですが、後続車が全く無いのです。
そう言うこともあって、スピードを落として走っていました。
何かが起きることを期待しながら・・・。

しかし何も起こらず、トンネルの終端まで来てしまいました。
トンネルの壁を見ていた友達も、
特に何も変わった物は見ていないようでした。
それではさすがにおもしろくない、と言うことで
何度か往復してみることにしました。
雨が強くなってきたのか、雨音がうるさくなってきました。
3,4往復くらいしたところで、友達が
「おい、もう帰ろう・・・!」と言い出しました。
何も変わったことが無かったので飽きたんだろうと思ったのですが、
何か、声の調子がおかしく思いました。
トンネルの出口に着き、後ろを振り返りました。
帰ろうと言った友達は、何かに怯えているようでした。
「何があったんだよ。」
と、Aさんは友達に聞きましたが、全然答えてくれず、ただ
「とにかくここから離れよう・・・。」
としか言いませんでした。
何を見たのか気になりましたが、とにかく友達の言うとおり
車を走らせて、どこか落ち着ける場所を探しました。
なんとかファミレスを見つけて、ようやく一息つきました。
友達も、やっと普段通りになりました。
「なぁもう大丈夫だろ?何を見たんだよ。」と、Aさんは尋ねました。
「お前、何も聞こえてなかったのか?」
と、友達は疑うように聞いてきました。
「別に運転してたし、雨音もうるさかったし、、、」
と、Aさんは聞こえない理由を言ってみました。
すると友達が声を張り上げて
「聞こえてたじゃんか!!」と言い出しました。
周りにいた客や店員も若干驚いていました。
「何が聞こえたのか、はっきり言ってよ・・・。」
声をすぼめて、Aさんは友達に聞きました。
友達はこう言いました。
「雨だよ、雨の音。
俺たちトンネルの中にいただろ?なんで雨の音が聞こえるんだよ。」



関連記事
2018-11-10 22:22 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR