FC2ブログ

足の音




私マンション住まいなんですが上の住民の生活音がうるさいのですよ。
ガンガンバタバタ。足音だか何だか知らないけど頻繁に聞こえてくる。
うちは隣り付き合いとかあんまり無いマンションだから上がどんな奴か知らない。
それでも深夜にガタガタバタバタやられて多少腹は立ってたわけです。
で、昨日マンションのエレベーター待ってたらどうやら8階から降りてくるらしい。
(うちは7階。8回には例の住民しか住んで無い。)
どんな奴だろう。エレベーターが私の階についた。
大人、なのに私より低い位置に顔が・・・あっ。
車椅子の人だった。足が付け根あたりから無い。
そうか!あの音は車椅子の音か!と納得がいった。
エレベーターに乗り込むと車椅子の彼は自分の下半身を・・いや車椅子を指差し
「僕の下の部屋の人でしょ?これ、うるさくないですか?」
迷惑だったが体が不自由なのだから話は別だ。まさか迷惑だなんて言えない。
「車椅子?気になりませんよ。大丈夫ですよ」
すると彼は首を振って

「いや。僕の足の音ですよ。」

と言った。1階に着いた。彼は「うるさかったらスイマセン」と言い降りていった。
私は思わず切断した足が走り回ってる画を想像してしまったが
姉に話したら
「車椅子の事を自分の足だって言いたかったんじゃないの?
車椅子車椅子言うのも失礼だよ」と言った


関連記事
2018-11-05 22:30 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR