顕現

339 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/10/29(月) 21:31:35.20 ID:VJXVxKMd0
みなさんは顕現という言葉を知っているだろうか
これはキリスト教などでも使われるが
神が実在するみしるしを信者の前に現すとされるもので
例えば木の切り株やカボチャの割り口、壁の染みなどが
磔になったキリスト像や天使が飛翔する姿に見えるという
実は俺の家は新築なんだが入居して一ヶ月もするとキッチンの壁に染みが出てきた
その染みはだんだんと濃くなって何だか人の姿に見えるようになってきた
ただし実際の人よりはだいぶ大きい
天井近くまであるから高さは2mをこえるだろう
とても躍動感のあるフォルムをしていて
片足を大きく上げているように見える


341 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/10/29(月) 21:35:39.79 ID:VJXVxKMd0
朝食のときに女房に「この染み何に見える?」と聞いてみたら
「ええと何だっけ あれでしょ、あれ」
と言って片手を額にあてて遠くを見るようなポーズをしてみせた
染み自体はそのままにはしておけないので
家を建てた設計事務所にクレームをつけてただで塗り直させた
それから十日ばかりたったのだが
塗り直した上からまた染みがうっすらと出てきてしまっている


342 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/10/29(月) 21:37:48.06 ID:VJXVxKMd0
ある夜、腹の空いた長男が冷蔵庫をあさろうとしてダイニングにいって
そこで何かに驚いたらしく
俺たちの寝室に駆け込んできた
「ダイニングで変な声が聞こえるんだよ、それもあの染みの中から」
長男は息せき切って言う
俺が「まあ落ち着け で、どんな声がしたんだ」と聞いてみると
長男は口を丸く開けて「アッポー」と答えた


関連記事
2017-02-02 12:22 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR