FC2ブログ

鏡台




正確に言うと人形本体の怖い話じゃないので、スレチ気味だったら申し訳ない。
しかし、同じ怖い目に遭いそうな人がいるかもしれないので。

自分はSD餅なんだけど、アイテムスレに常駐しているくらい小物集めるのも大好きなんだ。
んでしばらく前に、
会社の近く駅前に個人が趣味でやってる感じの、可愛いアンティークというか古道具屋というかが出来た。
いつも午後から始まって夕方終わっちゃうのでw中見る機会はなかなか無かったんだけど、
たまたま休出した日に開いてたので入ってみた。

古道具の中に雛道具のセットがあって、
普通雛道具って1/6サイズかなってちまちましたのが多いんだけど、それは縮尺でかかった。
中にあった古びた鏡台なんかまさに1/3!って感じで。
鏡の部分なんかはもう古くて曇っててほとんど映らないんだけど、
蒔絵っぽい(ごめんよく知らない)塗りとか引き出しの金具とかがすごく格好良くて見入ってたら、
おじさんが2500円のトコ2000円にしておくっていうから、つい衝動買いしてしまった。

もう話は見えてると思うけど、この鏡台がヤバかった。

まず机の上に置いておいたら、なんか夜中にちらちら光みたいのが映るのよ。
どう考えても外の光とかが映り込む角度じゃない。
あと、コレ買ってから2~3日どうも眠りが浅くて寝苦しかった。
ここまでは気のせいとしてまあ置いておいて。

姉が姪っ子連れて泊まりに来てたんだけど、
この姪っ子が気に入って鏡台弄ってたんだけど、泣き出すからどうしたのかと思ったら、
「知らないオバサンが怖い顔して映ってた」って言うし。
指から血が出てるからどうしたのかと思ったら、鏡台の引き出しに「噛まれた」んだって言う。
小さな引き出しには挟まれたとしても、血の出るようなエッジはない。
さらに夜うなされて泣いて起きてきた。
「怖いオバサン」に、「返しなさい(鏡台を?)って叱られた」らしい。

考えてみたら、人形サイズだったから買っちゃったけど、
時代がかった誰が使用したかわかんない鏡台なんて、
リアルサイズだったらもろオカルト物件って感じで絶対手は出さない。
なんか曇った鏡とかも不気味に思えてきて、近所の古道具屋に諸々と一緒に押しつけてしまった。

すごい些細なことかもしれないけど、自分的には不気味で怖かった。
人形のアイテムもよく吟味して買おう、ということで。



関連記事
2018-09-16 22:30 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR