FC2ブログ

放射状




昨日の夜のこと、
お風呂から上がって体を拭いてる時に
洗いあがりの髪(背中中ほどまでのロングです)が妙に重かった。
水にぬれて重いだけだと自分に言い聞かせつつ二階への階段を上がる。
途中誰かが髪を引っ張る。
まだ濡れている適当にまとめてある髪の後れ毛をツンツン引っ張る感じがする。
(なんかついてきたなぁ、、、ひっぱんなよボケ。。。)
っと鬱陶しく思いつつ
部屋に入り頭にターバンのようにタオルを巻きクッションを背に雑誌を広げた。
時間は1時半頃だったっと思う。
私の場合金縛りに合うときは立ってても座っててもうつ伏せで肘ついて本読んでても
血が逆流するような感じと顔を動かさなくても周りの様子が頭に流れ込むように
入ってくる感じがする。
いつもは変な感じがし始めた時に頭の中で見えない何かを思いっきり罵倒するか
そいつの存在を意識の外へ押しやりつつストレッチをしたり、
何かを飲んだりして紛らわしてるとしばらくしていなくなる。
昨日も自分の血が足元から上がってくる感じがし始めたとき、頭のなかで
(おいおい、あたしのとこ来ても絶対何にもしてやらないし、
 ウザイだけだからくるんじゃねーよ とっとと帰れボケ!)
と思いつつ軽くストレッチした。

覚えてるのはここまで、

今朝目を覚ますとクッションを顔に当てて床にうつぶせで
大の字の足だけ閉じた形で転がってた
おかしいのが、まとめてタオル巻いてたはずの髪が
床に放射状に広げられてたこと。
パーマがかかってるから洗いっぱなしで乾いたら
くるくる巻くはずなのに髪が妙にまっすぐになってた。
気持ち悪いから洗ったら元に戻ったけど
こんなことなら大人しく金縛りにあっとけばよかったかも。。

ちなみに昨日の気配は今も消えてない。
ホントウザイよ誰かあぼーんしてくんないかなぁ…



関連記事
2018-09-11 22:55 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR