FC2ブログ

実害のない霊


839 餅 2005/11/14(月) 19:26:45 ID:b7m3otUp0
住んでた家から通ってた高校に片道2時間ぐらい掛かるんだよ。
そんで、2年の夏ぐらいに彼女の家に住んで、そこから学校に通う事にした。
彼女の家からだと往復でも1時間掛からなくて快適だった。
住む部屋と言うと、2LDKのマンションで結構イイ部屋なんだよ!
その時に体験した話・・・

840 本当にあった怖い名無し 2005/11/14(月) 19:27:06 ID:b7m3otUp0
その彼女はOLやっていて残業が結構多いみたいで帰宅するのが夜の9時ぐらいって時がザラ。
まあ、俺もバイトやってたんだけど、週に1・2回は夕方~21時まで部屋で1人のんびり出来る日がある。
ある日、俺が帰ってシャワーを浴びてるとドア(風呂場のドアって半透明じゃん)の前を誰かが通って
奥の部屋に向かっていったんだ。「あれーA子(彼女)今日は残業無かったのか…」
そう思いながらシャワーを浴びてた。そして風呂から出てキッチンに向かい冷蔵庫からコーラを出して
飲みながらA子の部屋をノックしてみた。
しかし返事が無い。寝てるのかもしれないが、とりあえず「A子帰ってんだろ?開けるよ」
と言ってドアを開けた。「・・・」誰もいない・・・。
トイレにも居ないしベランダにも居ないし、部屋中どこを探してもA子は居なかった。
ふと、疑問が沸いて来た。残業が無い日で帰宅する時間は早くても6時を回るはず、今はまだ5時を過ぎたところだ。
泥棒じゃないみたいだし何だったんだ?まあ気にしない事にしてテレビでも見とく事にした。

841 本当にあった怖い名無し 2005/11/14(月) 19:27:30 ID:b7m3otUp0
夜の9時、A子が帰って来た。
俺はあの事をA子に話してみた。
するとA子は「あー、見ちゃったんだ!?」
俺「?」
A子「時々よく来るんだあ、女性の幽霊さんが・・・」
俺「マジかよ!んな事聞いてなかったぞ!!!」
A子「まさか、あんたも見えるとは思ってなかったから余計な事は言わないでおこうとしたんだけどね。
   まあ、害は無いから気にしないでいいよ」

その女の幽霊はずっと前にこの部屋で病気で倒れ亡くなった霊らしい。
彼女はこの部屋に未練があるのであろうか、何が目的かは知らないが時々この部屋に帰って来るとイウ・・・。
しかしA子に霊感があったとは初耳だけど。
害は無いって言ってたし気にしなくてもいいな・・・・だがこの後恐ろしい体験をしてしまうのは知る由もなかった




関連記事
2018-03-09 22:21 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR