FC2ブログ

足音


625 アシオト 1/2 sage 2005/10/12(水) 01:16:48 ID:9elTTKov0
私はワンルームマンションの1階に住んでいる大学生です。
今年の夏、熱さも真っ盛りな頃にクーラーが故障してしまいました。
業者に連絡すると修理は3日待ちだと言うので、その間は網戸(防犯上好ましくないのですが…)と扇風機でやり過ごす事にしました。

クーラーが故障して2日目の明け方、目を覚ますと金縛り状態だったんですが、私は元々金縛りに良く会う方だったので(霊との遭遇は無し)その時も、「またか…」程度に思っていました。
普段は5分もすれば解放されるはずなのにその時は20分くらい金縛っていて、「う~ん、長いな~…眠いよ~…」と思っていると、
ベランダの方から『ザッザッザッザッ…』と誰かの足音が聞こえてきました。
ベランダ側はベランダ→砂利→金網フェンスとなっていて、砂利の部分は狭い為、基本的にマンション住人しか通りません。
「こんな朝早くからうるさいな」程度に思っていたんですが、段々うちのベランダに近付いて来るので、網戸で金縛り状態と言う事も有り、
ちょっといや~な気分になって来ました。(もし歩いてるのが変質者で、襲われたらどうしようとか…)

627 アシオト 2/2 sage 2005/10/12(水) 01:18:57 ID:9elTTKov0
そしてその嫌な予感は当たりました。
私の部屋のベランダの前でピタッと足音が止まったんです。
そして…

ガタガタガタッ!!ガタガタガタッ!!

とソイツは網戸を揺らして来たんです!
突然の出来事と金縛り状態なのもあり、私はパニック状態に陥ってしまいました。
ものすごく嫌な汗は出て来るし、心臓はバクバクいって止まらないし、何より、入って来たらどうしよう!と…
ソイツが網戸を揺らしていた時間は、何時間にもほんの僅かな時間にも感じられましたが、
しばらくするとまた『ザッザッザッザッ』と足音を立てながら去って行きました。

目を開ける事が出来なかった為、ソイツが霊か生身の人間(変質者とか)かは今となっては解りませんが、
去って行ったのと共に金縛りが解けたのを考えると、やはり霊だったと考えるのが普通でしょう。
余談ですが、その後の一日は網戸にする事も出来ず、扇風機は付けているモノの前日の恐怖で毛布にくるまっていたため
死にそうに暑い1日を過ごしました。
(泊まりに行こうにもみんな帰省してていないし)
やっと涼しい季節になって嬉しいです…
関連記事
2018-02-27 22:17 : 怖い話 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

PR